株式会社デルフィス・ドライブ:Delphys Drive

Newsニュース

2017.11社会貢献活動の一環として、
「クルマと子供」をテーマにプロジェクトを開始!

創立50周年を契機に、デルフィス・ドライブでは社会貢献活動の一環として、「クルマと子供」をテーマに新たなプロジェクトを立ちあげました。あらゆる環境下の子供たちが、日常で体験できない「クルマ」に触れ、 将来「クルマ」に関わる様々な夢へのキッカケ作りの一助としてもらうことを目的としています。

プロジェクトの第1回目として、5名の子供たちを「モースポ フェス in 九州」に招待しました。
このイベントは、ホンダとトヨタの共催イベントで、2017年11月19日(日)HSR九州(熊本)にて実施されました。ホンダレーシングとトヨタガズーレーシングのドリームマッチ観戦やカート乗車体験、ドライバーとの交流会、様々な展示車両の前での記念撮影など、子供たちにクルマの魅力と可能性に触れてもらえる1日になりました。

次回以降はさらに規模を拡大していくことを目指しています。

HSR九州とは、熊本県菊池郡大津町にあるレインボーモータースクールが運営する自動車レース場。サーキットコース、ドリームコース、オフロードコースの3コースから形成されている。

2017年11月

To Pagetop